叙々苑 金沢店へ行ってきた件。

飲み食べ物
スポンサーリンク

いらっしゃいませ、dzです。

 

今回は、6月に叙々苑金沢店へ行ったことを書きたいと思います。

書きたいなーと思っていたことを徐々に書いていけたら、と思いますー。

 

人生お初の、叙々苑。

まだこのときは産休に入ってなかったのですが、仕事がお休みの日で

職場の方に誘われ行った6月某日。

2年前くらいにオープンしたのですが、

芸能人がよく行くお店、とテレビで紹介されているのを見るので

そんな高いところはなかなか行けないな~美味しいって聞くけど・・・

という感じでおりました。

ところがです。その職場の方によると、

ランチならそんな高くなくて、いろんな部位のお肉の端っこがめちゃ美味しかった!と。

どうやらそういうランチのメニューのようです。

というわけで誘っていただき、職場の方と4人でGOしてきました。

スポンサーリンク

 

金沢市の中心部、北國新聞社の21階にあるのですが

入ると・・・さすが21階!窓からはすごいいい眺めです。

今回の席は窓際・・・ではありませんでしたが、

窓に近い席なら十分外は見えて、開放感が味わえます。

そして席に通されてから、店員さんがdzさんが妊婦だと気づいてくれて、

クッションいりますか?と声をかけていただけたのがうれしかったです。

ありがたく貸していただき、背中の後ろにセッティング。笑

それから、ランチメニューからどれにしようか・・・とみんなで選び出したんですが

・・・あれ?言ってたいろんな部位端っこのランチがない。

どうやら、そのランチメニューは月・水・金限定らしく、

この日は木曜日でなかった~・・・残念。

というわけでみんな、焼肉ランチ【S】\2500にしました。

日頃の仕事トークをしながら待っていると、

来ました来ました!

こんなラインナップ。

キムチ、サラダ、ナムル、ライス、スープが先に来ます。

もうこれだけで飯が食えるわ~

がしかし、メインは肉!!!

キタキターーー

肉・・・とエビ。

今調べてみると、

「おいしい海鮮料理を提供する飲食店が多い金沢では、肉で勝負したい」という思いから、他店では数種類用意する海鮮焼きは、「エビ焼」(1,300円)のみ提供する。

と、金沢経済新聞の記事から引用させてもらいましたが

肉に、エビが2尾ついておりました。

ちなみにSランチの肉は、和牛の成型した加工肉との表示ありました。

よく焼いてください、と。

というわけで!

みんなで焼き焼き・・・

みんなで囲んで焼いて食べるっていうのもいいもんですね。

肝心のお味のほうはというと・・・

美味い。(食レポ下手クソ)

肉もうまいですが、たれもうまいですね。ご飯に合う。

ナムルってなんでこんなにうまいんやろ、キムチってなんでこんなに・・・

えーっと、ごはんの量が足りません。笑(妊婦だから?)

普通盛りにしたんですけど、大盛でも確実にいける。。

最後のほう、肉とかとごはんの量を調整するのが難しいわ!笑

そんな感じ・・・dzさん白米好きなのもあると思うんですけど。。

食べ終わってからは、デザートとドリンク。

デザートは、杏仁豆腐でした。美味しかったけど、写真撮るの忘れた!!

こんな感じで、お初叙々苑終了~♩

この後、第2のデザート食べるのに、ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ行ったという・・・

叙々苑ランチも、ランチにしては高いけど、

叙々苑にしては安いと思うので、たまにはいいよね~!

だって、夜はウン万円とかするっぽいし・・・

皆様よかったら行ってみてくださいませ。

叙々苑 金沢店

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました