ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソースを早速いただいた件。

飲み食べ物
スポンサーリンク

いらっしゃいませ、dzです。

 

さて、前回言っていた15日に発売した

ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース

早速いただきましたよ。

今日はash氏の思いつきで、白峰のほうにドライブに行ったのです。

dzさんも、5分ニュースかなんかでちょうど白峰のほうの話題をしていたのを見て

行きたいと思っていたのです。なんという奇遇。

白峰に行く前に、スタバでスルー(ドライブスルーの意)してから行ってもいいんでない?と

そんな感じで寄ったスタバにて購入です。

 

休みの日はやっぱり混んでいる。

しかもちょうど14時台とかで、そのせいもあったんでしょうか。

ash氏は、ダークモカチップフラペチーノを頼んで、いざ出発!

(kansanはコンビニで買った、のむヨーグルト)

どーーん。今回もトールのみ。最近多いねぇ。

サイズ選べたらありがたいんやけどなーー。

ま、最近は具沢山?なフラペチーノが多いからかね?太いストロー的な。個人的見解。

ほうじ茶を彷彿とさせるお色です。(当たり前か。)

実は、スタバでほうじ茶ラテを飲んだことがなくてですね。

お茶っぽいお茶(紅茶含む)をスタバで飲んだことないかもしれない。

そんな現状で飲んでみましたが…うまい。

想像はしていたけど、やっぱり甘さ控えめー!で、うれしいーー!

ほうじ茶の味と香りがふんわり、てな感じです。

スポンサーリンク

飲んで行くとわかるんですが、細かいお茶っ葉も入っている!

ベース部分に茶葉をブレンドすることにより生まれる香ばしい豊かな香りが上品に鼻腔をくすぐります。

…と、公式HPに書いてあるように、口の中に残って、これまたほうじ茶の味がしっかり。

このほうじ茶も

スターバックスオリジナルのほうじ茶はミルクとの相性を一番に考え、味わいに奥行きが出るように茶師により5種類の茶葉が焙煎、ブレンドされています。

5種類の茶葉がブレンドされているらしいです。

煎茶ほうじ茶、茎ほうじ茶、玉露ほうじ茶、被せほうじ茶、味真ほうじ茶。

あれ?このドライブスルーのときのシール、、、下に「The」しか書いてない。。笑

ホイップクリームには、キャラメルソースがかかっています。

キャラメルソースだけペロッてしても、もちろん美味しかったんですが

ほうじ茶とキャラメルソース。なんだか合いそうよね。美味しいのよ。

けどもこのフラペチーノ、だんだん飲んでいったら、、、

けっこう液体と氷の部分が分かれやすかったかなぁー。。

最後のほうは味のあんまりない、氷のカスカスな部分だけが多く残った…

最近フラペチーノ飲んでそこまで感じることがなかったので…そこだけ残念かなぁ。

なんでやろ?

 

さて、ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース

トールサイズのみで、540円(税抜価格)、

期間は10月1日の日曜日までです!!あと2週間ほどなので

みんな急いで飲んでみて〜!

 

ちなみに白峰には、道の駅寄って、豆乳ソフト食べて、堅豆腐買って帰りました。

滞在時間30分もおらんかったがな。笑

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました