アーモンドミルク&グラノラフラペチーノを早速いただいた件。

飲み食べ物
スポンサーリンク

いらっしゃいませ、dzです。

 

さてさて。またもやスタバ記事です。笑

この前の、ほうじ茶クリームフラペチーノが終わって早々、

10月2日から発売された、アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ。

いやーーー、新商品、新商品ですね。

この前出たと思ったら、また新しいのがすぐ出ちゃう。

niisanが生まれてから、ほんとに日がたつのが早い・・・

そんな今日は、やっとこさ通常形態での始動です。

朝、車1台で4人一緒に出て、

ash氏を職場に送る→kansanを保育園に送る→niisanと帰宅

こんな流れ。

保育園に送ってくから、化粧は絶対したくて。笑

朝化粧するのと、niisanの授乳とおむつ替えとは必須。

なかなか、夜中の授乳時間がまちまちなのもあって、

起きる時間によってはクソ眠たいときも・・・(ほぼいつも眠たいですが)

そんな中、出る時間が決まっているというプレッシャー・・・

ash氏とdz父に助けられました、いやこれからもそうでしょう。笑

感謝。

・・・と、ぜんぜん関係ない話になってしまいましたが、笑

kansanを送った後、niisanが車でぐっすりだったので

そのまま家に帰らず、スタバでスルーでもするか、と。

飲むにいたったわけであります。

 

さて、ぜんぜん待たずに注文、出てきたこちら。

アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ~~!

今日はシールがやけにロゴに近いわね。

なかなか華やかな見た目ですね。

一番惹かれるのは、こちらではないでしょうか。

上のトッピング。

見よ!赤がアクセントになっていい感じ。

インスタ映えってやつですか?そこまでじゃないか??笑

これがグラノラですかね?

ピンクアーモンドプラリネ
ドライクランベリー
オーツ麦
ビスコッティ

華やかなトッピングはホイップクリームに
散りばめられたグラノラです。
ドリンクの中にもたっぷりと。
デザートを食べているような満足感を
お楽しみください。

公式HPによると、ピンクアーモンドプラリネとかもあるんですね。

ドライクランベリーかと思っていましたが。。。

もう飲んでしまったし、あの赤いのがどっちかわからない。。。

ピンクとかいうくらいだから、ピンクアーモンドプラリネかな・・・笑

スポンサーリンク

 

結論からすると・・・うまい。笑

簡素すぎですが。

いや、dzさん的に好きな、甘すぎないっていうのはもちろんのこと、

グラノラが入って、食感もよし。具沢山。

そして、なんとディカフェのアイスコーヒーを使っているとのこと。

これは~授乳期間真っ最中のdzさんや他のママさんにはうれしいですな。

授乳期間終わっても、わたしゃおそらくカフェイン摂れなさそうですが・・・

でも、アーモンドミルクっていうほどあんまりアーモンド感を感じないような。

食感、というかグラノラの味が際立っていた気がする。dzさん的主観。

そのドライクランベリーの酸っぱさがたまに入ってくるのが、いい。

ガリガリするので、グラノラだけあって、朝ごはんにもいいかもしれない。

現に、朝何も食べていなかったので、けっこう満たされました。

ま、フラペチーノはどれでもけっこう腹にたまるけどね。。

その中でもけっこうたまるほう。

濃厚で香ばしいアーモンドソースも加え、コーヒーとともに織り成す風味と香りのハーモニーは別格。隠し味のオレンジパウダーが薫り高く味わいに深みを加えています。

これはわからんかった!

公式HPによると、隠し味にオレンジパウダーが入っていたなんて!

アーモンドソースも入っているのね・・・アーモンドミルクだけじゃなくて。

今回は、ほうじ茶クリームフラペチーノのときみたく

カスカス氷が残らず、おいしく飲めました♩

 

アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ、

今回もトールサイズのみの展開で、580円(税抜価格)

今月10月31日(火)までの販売です。

この他に、アーモンドミルクを使ったラテもあります。

これまた今度飲んでみたいなーーー

ナッティアーモンドミルクラテ(ホット/アイス)は

ショート400円、トール440円、グランデ480円、ベンティ520円

で、こちらは来年2018年3月31日(土)までだそうです~!

今月も始まったばかりなので、早いうちにみんな

アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ、飲んでいきや~~~!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました