さくらフル フラペチーノを早速いただいた件。

飲み食べ物
スポンサーリンク

いらっしゃいませ、dzです。

 

あいちゃったよーー

書きたいと思っていながら1ヶ月あいちゃったよーーー

ゆるりと続けていけたら。いけたら・・・

 

さて。

ひっさしぶりに行きました。スタバ。

一昨年に比べたら、ひっさしぶりです。

去年最後の投稿にもありました、SAKURAシリーズ。

毎年、このSAKURAシリーズが好きでしてね。

一番好きかも。飲み物ではなくグッズ類。

飲み物で毎年一番待ち望んでいるのはジンジャーブレッド。

・・・とまぁ、グッズ類を見て楽しんで、一足先に春の訪れを感じる。

というのが大好きなdzさんです。

そんな方も多いと思います。

 

個人的にはイマイチ好きではない(ごめんなさい)

SAKURAシリーズの飲み物ですが

なぜかいつも義務感で飲んでしまう・・・

今回は、さくらフル フラペチーノ/さくらフル ミルクラテ

さくらフル。なんか素敵な言葉ですね。

ミルクラテは絶対に頼まないので(ごめんなさいぱ~とつぅ)

牛乳やし・・ホットのみやし・・・ホットやと余計甘いし・・・・・

しかも、フラペチーノはなぜか2/27(水)までの期間限定!

2/15に出て2週間もないやないけ!

ということで、2019年SAKURAシリーズは

さくらフル フラペチーノに決定した次第です。

 

さてさて。どどん。こんな感じです。

春らしい。ピンク。いいですね~!

『さくらフル フラペチーノ®』は水辺に映る満開の桜をイメージ。ドリンクのベース部分は、さくらストロベリー風味のソースで桜の木々が連なり、ピンク色の濃淡が見える様子を表し、さらにその濃淡が水面に映りだす状態を、ストロベリーとさくらミルク風味の透明感のある2種類のゼリーを加えて表現しました。

スタバHPより。

上のさくら&ストロベリーシェイブチョコレートも

花びらに見立てた淡いピンク色のさくら風味と、濃いピンク色のストロベリー風味の2種類のシェイブチョコレートをトッピングし、それらが重なり合うことで花びらが舞い散る、満開の桜を表現しました。

またまたスタバHPより。

ほんとに桜の花びらが舞っているようでいい感じです。

お味のほうはというと・・・

うん、さくら独特の甘さ・・・(*_*)

もありますが、下のほうに入っているさくらミルクプリン&ストロベリーゼリー!

ミルクプリンのほうはそんなにではないかもしれませんが、笑

ストロベリーゼリーの酸味が!甘酸っぱさが!!だいぶ助けてくれる!!!(失礼)

酸味最高!酸っぱめ最高!!

スポンサーリンク

っていうほど、酸っぱくはないんですが。

ちょっと個人的には足りないくらいなんですが。笑

でもいちごの甘酸っぱさは感じられます。

しかもけっこうゼリー多めです。いい感じです。

飲んで最後のほうは、カスカス氷になりがちに感じました。

味の薄い氷の部分だけ残る・・・みたいな感じね。最後のほう。

でも春を感じられたし・・・いいか!

毎年こんな感じの感想・・・でもSAKURAシリーズが好きなんだ!

けども・・・カップがSAKURA仕様じゃなかったよ・・・_| ̄|○

 

でも!紙袋はもらったんだよねーー!

これも毎年楽しみなやーつよね!

かわいい!なんて癒されるんでしょう。桜。日本の心。

今年も中までかわいいよ!!!

何かに使います!

 

グッズ類もチラリとみてきたんやけど

去年のもそうやったかもしれん、第1弾のほうが好きかな。

凛てやつ。透明感があっていいねー!

去年からかいつやったからか、

バレンタイン終わりの15日から第1弾、

2月28日くらいから第2弾と、2部制になってますよね。

なんとなく、毎年第1弾が好みの印象。

これはそれぞれ好みですな。

店頭で見たらやっぱりかわいかったーー

でも私が見た店舗では少なめやったかな?って感じ。

まーもう発売から1週間たとうとしとるし、やっぱり行くなら初日よね。

がしかし、人気そうなジャーナルブックがたんと積まれてました・・・

 

というわけで、

さくらフル フラペチーノは、トールサイズのみの580円(税抜)、

さくらフル ミルクラテは、ホットのみ

ショート440円、トール480円、グランデ520円、ベンティ560円(税抜)

フラペチーノは2/27(水)まで!

ミルクラテは3/19(火)まで販売です!

フラペチーノはもう来週には終わってしまうのでお早目にー!

一足早く春を感じちゃOh!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました