iPhone SEの第2世代。

ひとりごと。。
スポンサーリンク

いらっしゃいませ、dzです。

いちごのフラペチーノ・・・

シュワッとイチゴフラペチーノとゴロッとイチゴフラペチーノを早速いただいた件。
いらっしゃいませ、dzです。 flumpool最新アルバム「Real」 について、書き終わりましたが。 個人的主観を・・・述べたまでですが・・・・・ さてさて。 この前、ひっっっさびさに...

今スタバのHP見たら、シュワッとのほうがメニューから消えてた!

ゴロッとのほうだけになっとる・・・

 

さて。

最近。つい先日。

iPhone SE(第2世代)に変えましたーーー!

いぇいいぇーーい!!!

dz実家のダイニングテーブルクロスの上にて・・・笑

いやね、さかのぼること約9ヶ月前くらいですか。

初代iPhone SEをですね、トイレ水没させちゃいまして。

案の定電源が入らなくなり、その日に修理してもらったんですが。

それから、画面の下のボタンが効かないという。

それ以外はぜんぜん普通なんですが。

下部が効かない。

だからLINEとかは、スタンプ選ぶときとか画面横にして選んだり。

インスタとかは、画面横にならんからアプリはもう死んだも同然でしたね。

全部ボタンが下のほうにあるじゃない。

ただタイムラインで流れてくるみんなの画像を見るのみ・・・

検索もできやしねぇ・・・・・

慣れてきたは慣れてきてたけども。

で、早く変えたいなーとは思っていたんですけども。

ash氏が

「俺やったら速攻機種変える」

と言ったのをきっかけに

え?じゃ変えますけど。笑

というわけで、第2世代に変えた次第です。。。

 

ほんとのほんとは、かずきくんと一緒の

iPhone11Pro(Maxなのか?)にしたかったんやけど。。

あの3つ目のiPhone・・・

えっと・・・高すぎるので無理・・・・・

第2世代の一番お手頃な64GBのブラックしましたよ。

赤とも迷ったけど。ずっと黒できとるし・・・と思って。

 

いや~

下のボタンが不自由なく効くってイイネ!

にしても、ほんとになんで4.7インチなんだか・・・!

スマホデビューしてからずっとiPhoneで

5→5S→SEと、4インチ教で来てたんですがね。

やっぱSEというからには、4インチで来てほしかったな~という本音。

スポンサーリンク

発表になったときは、4インチじゃないんかいっ!

とフルスイングでツッコんだもんです。

だからちょっと迷ったっていうのもあるんですが・・・

(11Proはそれよりデカいけど、それはそういうもんだと思ってた)

だって、片手で余裕で打てるのよ?4インチは。

4.7・・・ちょっとやっぱ片手で打つのキツイです・・・・・

まーなんとか打てるけど。

まだカバーつけてないから、おそるおそるやってる感あるからかも。

初代より厚さは薄いけど・・・でもやっぱなんだかまだ慣れず、、

 

中身的にはそこまで変わらんけど

カメラに、ポートレート機能があって

背景がボヤけて撮れるんやけど、

最初は、おお!と思ったけど

まーちょっとやりすぎ感ある感じに撮れる。笑

このボケ方も調整できるのか?ちょっとまた見てみんなん。

トリプルカメラやといい感じに撮れると思うんやけどね。。

あとはそんなに・・・?

それより何より、applestoreで買ったから

機種変更を自分でしなきゃいけなくて。

昔だったら考えられないじゃないすか?自分で機種変って。笑

それがまぁー現代はすごいですよ。

iPhoneがほぼ勝手にやってくれた。笑

新しいiPhoneにそっくりそのままコピーする機能というか。

まじすげぇぇぇ、とdzさん(35歳)は思ったので、あります。

ちょうど20年前くらいにH”(エッヂ)というPHSを持ち始めたのを最初に

20年もたてばこんなにも携帯業界は進化したんですか・・・!

すごいですね・・・!!!

 

ま、こんな感じで

iPhone SEからiPhone SE(第2世代)に機種変したよっていう報告。笑

はよケースというかカバー買わな~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

BAR dz - にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました